社員インタビュー

飲食店の立ち上げやコンサルタント。
スケールの大きい仕事に挑戦できて面白い

THREE LITTLE PIGS 店長

長谷川 悟

長谷川 悟

─入社のきっかけを教えてください

もともと工場で働いていましたが、実家が中華料理店であることから飲食業界への転職を考えていました。
そんなときに見つけたのが、当時、当社が経営していたアジアンダイニングでした。
はじめてその店を見て思ったのは、「すごく新しいことをしている」ということ。例えば、普通の中華料理店とは全く違い、内装や料理の盛りつけがとてもお洒落で「こんなお店で働きたい」と思い入社を希望しました。

―仕事内容について教えてください

入社後何年かはキッチンスタッフとして、先輩社員からみっちり料理を教わりました。
調理経験を積んだ現在は、THREE LITTLE PIGSの店長兼、ブランドマネージャーとして他店舗の店長をまとめる仕事をしています。
他にも、業務用飲食店舗のコンサルタントやコーディネートにも携わっています。



―コンサルタントやコーディネートでは、具体的にどんなことをしていますか?

メニュー開発をはじめ、サービスの提供の仕方、お客さまへの対応方法など、ソフト面のノウハウを教えることが主な仕事です。
オープニングスタッフに、実務を兼ねて教えることもあります。



─仕事で思い出に残っているエピソードを教えてください

THREE LITTLE PIGSの立ち上げに携わったことです。
当社にとってラーメン屋は初の業態で、ゼロからのスタートだったため、違うお店でラーメン作りを学ぶことからはじめました。
研修後は麺やスープ、チャーシューの味の一つひとつを考案。「お店の味」を一から全て決める、貴重な経験ができました。



―入社してよかったことを教えてください

一番はチャレンジさせてくれること。THREE LITTLE PIGSの立ち上げや、飲食店のコーディネートなど、普通の飲食店では中々できないことに次々と挑戦できます。
私の場合は日本のみならず、アメリカ・サンディエゴのラーメン屋の立ち上げにも関わらせてもらいました。たくさん試行錯誤した分、自分の中でも大きな自信となっています。

―今後の目標はありますか?

同じ考えで仕事をしてくれる仲間と一緒に、色々な業態のお店を作り続けたいです。
「チャレンジしたい」、「チャンスが欲しい」という仲間をぜひお待ちしています!